News

世界最大の格闘ゲーム大会「Evolution 2015」終了!

Mon 20th Jul 2015 - 10:09am : Gaming

Kaneblueriver

Ultimate Marvel vs Capcom 3 優勝!!!

ケイン選手はチャンピオンの夢を追っかけて地元のチリから出て、アメリカの格ゲー大会サーキットを旅して回っているワールドウォリアー。

そしてこのEVOで念願の1位を果たしました!おめでとう!

 

マーブルバーサスカプコンシリーズでアメリカ人以外のEVO優勝者は始めてとなります!

歴史的な瞬間ありがとう!

ケイン選手は近々日本に来日します!詳細は後ほど発表します。

 

AO

鉄拳7 準優勝

鉄拳タッグ2 優勝

AO選手はメインタイトル鉄拳7で惜しくも準優勝となりました。

ウィナーズで勝ち上がって決勝戦でも後一歩の展開もありましたが日本のベテランのノビ選手に負けてしまいました。

 

まだまだAO選手は成長すると思いますので頑張ってほしいですね!

年末に賞金総額なんと1000万円の大会がありますので気を取り直してもっと強くなってチャレンジだ!

 

ネモ

Ultra Street Fighter4 4位

Ultimate Marvel vs Capcom 3 13位タイ

 

ネモ選手はウル4第一日で早くからルーザーズに送られてしまい、EVOの上までの道が厳しいスタートを切りました。

がそこからは強いハートでなんと15連勝して最終日のトップ8に見事たどり着いた!

そこからアメリカの強暴プロプレイヤーEG PR Balrogに勝利し、次は日本人対決でRedbull5Gウル4東代表のAiAi選手と激突。

目が休むこともない攻防戦を制しネモ選手は勝利を獲得した。

しかし最終的に今回大活躍していた台湾のプロゲーマーゲーマービーに敗れてしまい4位となりました。

グループのプールで負けてから17連勝1敗という素晴らしいファイトを見せてくれました。

 

カプコンカップ切符は獲得できずでしたがポイント的に有利な点数を獲得できた感じです。

カプコンカップファイナルへ行けるか!?

 

Takumi

Ultimate Marvel vs Capcom 3 9位タイ

日本勢で一番アルカプをやり込んでいたかもしれないTakumi選手。

最初は順調に勝ち進んでいた。が不運にトップ8決定試合でチームメイトのケイン選手と激突。

ここでこの大会で一番乗ってた男ケイン選手に良い所見せれず試合を落とす。

その試合の影響受けていたのか次の試合で踏ん張りを見せたがここで敗退。

トップ8にはならず、9位でEVOは終了となりました。

 

これからはアメリカで修業を積むのでレベルアップして再チャレンジに期待できます!

 

Abegen

Ultimate Marvel vs Capcom 3 

残念ながら今回はAbegen選手にとって厳しいEVOでした。

アメリカトッププレイヤーAngelicに負けでプールフルーザーズァイナルで敗退。

その後 EVO公式日本語配信のアルカプ実況解説をごっつさんと行い幅広く活動を見せた。

 

以上がTeamBlackEyeのEvolution 2015の報告となります。

応援ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

ShirleyAstreX

ShirleyAstreX

Taro Yamauchi

Your Comments

Please register or login to post comments