News

Asilis選手のCougar 530Mハンズオン

Mon 27th Jun 2016 - 8:42am : General

チームBlackEye CS:GO部所属のアシリスです。

今回はゲーミングブランドCougarの530Mのマウスのレポートをします。

 

COUGAR 530M Gaming Mouseは、昨年よりCOUGARゲーミングマウスシリーズの中核モデルとして発売している500M系のバリエーションモデル。

500M系の特徴であるトリガー式のスイッチを搭載し、形状やRGB指定可能なLEDを2基搭載するなどの基本仕様は550Mに準拠しますが、唯一の変更点として530Mでは様々な競技向けゲーミングマウスへの採用実績があるPixArt製光学センサーPMW3310DHを採用しています。

 

 

パッケージです。今回紹介するのはARMY GREEN EDITIONですがSILVER EDITIONもあります。

 

シルバーのメタリック感とてもかっこいいです。

 

 

画像を見ていただければ分かると思いますがサイドボタンが大きくとても押しやすいです。

 

それでいてマウスを持ったときに邪魔になる位置にはないので普段は気になることもなく、ゲーム中サイドボタンを多様する人にも良いと思います。

 

 

 

一見特殊な見た目に見えますが別のマウスと違いクリックの先が尖っていたりコードが左側から出ているからだと思います。

ですが実際に持ってみると手にフィットし長時間使っていても違和感を感じることもなく良かったです。

 

コードは編みこみとなっており断線しずらい工夫がされているみたいです。

コードが左から出ていることも使っているうちは気になりません。



Gostunv

Gostunv

Matt D

Your Comments

Please register or login to post comments